TORRAS 【UPRO Ostand】 Magsafe対応+スタンド付き iPhoneケース ベストバイ確定!

  • URLをコピーしました!

iPhoneにはケースとスタンドは絶対つけたい人なのですが、やっと最高のスタンド付きケースを見つけました。

TORRASから販売されているUPRO Ostand

  • 米軍企画を取得した保護性能
  • MagSafe充電に対応
  • MagSafeのリングがスタンドになる(縦横両対応)
  • マットブラックでシックなデザイン!iPhoneの美しさを邪魔しない

MagSafeのリングがスタンドとなり、しっかり収納できるので普段使いでも全く問題になりません!

こんなスタンドを待っていた!詳しくレビューをしていきたいと思います!

目次

TORRAS 【UPRO Ostand】

今回オススメするUPRO Ostandについて詳しい特徴を見ていきましょう

iPhoneケースとしての保護性能

【SGSと米軍MIL規格の二重認証取得】「UPRO Ostand」は、米軍軍事規格の衝撃試験MIL-STD-810G Method 516.8を取得して、厳しい落下テストもクリアしている。その上、液晶とカメラを守るためにフチを高くするなどはiPhone 13 Proをしっかりと包み込み、細部にも細かな配慮が施されていて、安心して使用できるでしょう。

SGS規格と米軍MIL規格の2つの認証を得ており、品質は保証されています!

SGS規格とはSGSの世界トップレベルの認証サービスです。製品、プロセス、システム、サービスが国内外の法規制・規格に適合していることを実証することができます。

MIL規格とは、アメリカ国防総省が調達する物資に対して、過酷な環境でも問題なく利用できるように定められている品質基準。 強い衝撃を与えるテストや振動を与えるテスト、粉塵を吹き付けるテストなど、さまざまなシーンを想定した過酷なテストをクリアすることで、モバイルノートPCに求められる高い堅牢性と耐久性を実証されています。

そもそもiPhoneを守るケースとして使うわけなので、この認証が取れ、安全が保証されていることはとても安心に繋がりますね!

リングがスタンドになる

UPRO Ostandの一番の魅力はこのスタンド機能です!

Magsafeリングが浮き出るように出てきて、iPhoneを支えることができます!

ヒンジは40°〜120°の範囲で調節することができ、iPhoneを見たい位置に素早く設置することができます。

何より素晴らしいのは、使わない時に完全フラットに戻るという点!

スタンドとして別のアクセサリが多く販売されていますが、使わないときはどうしても厚みが出たり、邪魔になったりしてしまいますよね。

スタンドとして使う時だけスタンド機能の部分が使えればいいので、この点は非常に便利です!

Magsafe充電が可能

スタンドにもなったMagsafeのリング部分ですが、ケースの上からでもMagsafe充電を行うことが可能です!

磁気も非常に強く、Halbachという永久磁石を搭載しており充電器はもちろんMagsafeアクセサリもしっかりとくっ付きます。

10000mAhのMagsafe対応モバイルバッテリー も落下しないらしいです!

実物開封&使用感レビュー

外観&重さ

マッドなデザイン! リンゴマークは若干透ける感じ

まず外観から見ていきたいと思います。

ケース本体はマッドブラックが基調で、リングの部分は光沢のある質感です。

カメラの部分は若干突出しており、iPhoneをカメラを下向きに置いてもレンズが傷つかないようになっています。

ぶる

iPhoneのりんごマークはほぼ見えません。光の反射で若干見える程度です。

重さ

本体のみで42.5g、iPhone13Proに本体を装着した状態で256gでした。

ケース単体で考えると若干重めですが、スタンド付きと考えると軽い部類ではないでしょうか!

ぶる

以前僕は8gの超軽量iPhoneケース+MOFT Xというスタンドの組み合わせで使用していましたが、それよりも軽いです。

アクセサリ不要のスタンド機能 収納可能で邪魔にならない!

リングの可動域は40〜120°です

縦置きで使う分には自由な角度調整が可能ですが、

横置きはほとんど角度調整できません。デスクなどにおいて動画とかを見たい場合は少し角度が急だなと思います。

Magsafeは何より便利 デスクや車載アクセサリと相性抜群!

Magsafe対応ですのでもちろんMagsafeアクセサリを使うことが可能です!

家で使うスタンド型の充電器や、

車載Magsafeアクセサリを使う時も、そのまま付けて充電することが可能です!

スタンドを別で付けていたときは車載充電器に付けるためにいちいちスタンドを外していたので、とても便利になりました!

ぶる

磁気も強いので走行中も問題なく使用できます!

車載マウントに関してはこちらをご覧ください!↓↓

指の間に挟んでスマホリングのように使える!

公式ではリング状になっているスタンド部分に指を入れることでスマホリングのような使い方ができる!と言っていますが、

実際にはリングは回転しないので縦方向にしか指を入れられませんでした。

しかし、ヒンジ部分が強いので指の間にスタンド部分を入れることで、iPhoneを固定しながら持つことができます!

ぶる

これが結構楽なので、オススメです!

気になる点

横置きの角度調整

スタンド部分の解説でもお伝えしましたが、横向きの角度調整は1パターンしかありません。

軽く横向きに使う分には何も問題ありませんが、動画視聴などで使おうとすると、角度がきつめです。

価格が若干高め

Amazon約5,000円します。

iPhoneケースと考えると少し高いですが、ケースとスタンド両方を揃えると思うと妥当な値段だと思います!

iPhone12、13、14シリーズがラインナップだが、13miniは無い

TORRAS UPRO Ostandのラインナップは以下の通りです。

  • iPhone 12 / 12pro
  • iPhone 13 / 13 pro
  • iPhone 14 / 14 Pro / 14 Pro Max

Magsafeに対応している12シリーズ以降が対象ですが、12Pro Max、12mini、13Pro Max、13miniが非対応となっています。

世界中で人気となり、日本でも結構話題になっていますので、そのうち発売されるかもしれませんが、Appleがminiシリーズを辞めたかもしれないのでわかりませんね……

購入はAmazon、楽天市場がオススメ!

購入はポイントが付くAmazonや楽天市場がオススメです!

こちらはiPhone14 Proのリンクになります。

必ず機種をご確認の上ご購入ください!

Amazonでの機種選択画面
楽天市場での機種選択画面

また、iPhone14 Proのみディープパープルが選択できます!

iphone14Pro パープルをお持ちの方や、紫がお好きな方はこちらもオススメです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

スタンド付きMagsafe対応iPhoneケースとしては一番使い勝手がいいと思いました!

既に2週間ほど使用していますが、横置きの角度調整以外には大きな不満はなくとても快適に使用できています!

スタンド付きiPhoneケースに悩まれている方の参考になれば幸いです!

他にもiPhoneなどApple関連の記事も投稿しておりますので、ぜひそちらもご覧ください!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次