iphone 13 proがようやく届いた!到着直後レビューと購入した4つの付属品の紹介!

  • URLをコピーしました!

みなさんこんにちは!

iphone13proの購入を機にブログを開設したガジェット好きの一般人”ぶる”と申します!

今回はようやく届いたiphone13pro!

開封の儀と、到着に合わせて購入していたフィルムやケースなどのアクセサリーと実際に1日使用した最初のインプレッションを書いていきたいと思います!

よろしければ最後までご覧ください!

iPhone 13 Pro 128GB グラファイト - Apple(日本)

目次

購入元はドコモオンラインショップ

筆者は長年ドコモを使用していることもあって今回もドコモでの機種変更にしました。

オンラインショップを選んだ理由はコロナ禍という点と、ahamoへの切り替えも考えているためオンラインでの作業に慣れていこうと思ったからです!

実際にはiphoneXからiphone13proへの機種変更!

娘が生まれたのもあって携帯で写真をたくさん撮っているのですが、今まで使用してたiphoneXのカメラが曇りのようなノイズが入ってしまっているため、機種変更を決めました!

だからカメラ重視でproを選択!やはり値段は高かったですが、Xからのカメラの進化は素晴らしいです!

届いたところから開封まで!

それでは、本日実際にiphone13proが届いたところから開封まで写真とちょっとした解説でお送りしたいと思います!

届いた届いた♪

やはり注文して届くまでの時間の煩わしさと、届いた瞬間のワクワク感がたまらないですね!

ドコモオンラインショップでの購入では(筆者はいろいろとやらかしおそくなりましたが)概ね発送の翌日か翌々日には到着します!

購入履歴ページから商品の配送状況を確認できますので、あとどれくらいで来るだろうなと見ながら待つことができます!

開封!

それでは開封と行きましょう!

充電アダプタの付属がなくなり、箱はやはり薄くなりましたね。

箱の底面のぺりぺりをはがして、いざご対面!

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

同梱物は本体と充電ケーブル(USB typeC to typeC)、簡単な説明書に、SIMを取り換える時に使用する細いピンのみです!

本体のディスプレイには紙っぽいプラスティックっぽい感じの白い保護フィルムでカバーされており、それを剥がして改めて本体とご対面といった感じです!

ぺりぺりを剥がして本体を起動!

いや~YOUTUBEでよく見た起動時のこんにちは!生で見れました(感動)

そして諸々設定とバックアップの復元等を行い、使えるようになりました!

開封時の感想は?

開けて最初に思ったのは、カメラでっか!でした笑

筆者はあえて実機を見ずに買ったので、Xから13proへのカメラのサイズ感にびっくりです!

ちなみに先ほどの白いぺりぺりのところにボタンの位置が書いてありましたが、電源や音量ボタンの位置って結構下目についているのですね!

手が小さい人でも、6.1インチの大きな本体の操作に問題がないようにできているんだなぁと思いました!

あとはやはりカメラの突出ですね。

いろんな方がおっしゃっているように、カメラの出っ張り方はすごいです。

良い写真が撮りたくて13proに変えたので、カメラはしっかりと守っていきたいと思います!

購入したアクセサリ

今回購入したiphone13proの到着に合わせて、4つのアクセサリを購入しました!

順を追って紹介していきたいと思います!

画面保護フィルム【NIMASO ガラスフィルム NSP21H282】

まずは画面の保護にガラスフィルムですね!

NIMASO ガラスフィルム iPhone13 Pro/iPhone 13 用 液晶 保護 ガラス フィルム iPhone13Pro 対応 ガイド枠付き 2枚セット NSP21H282

スマホを持ち出してからというもの、画面の破損を2、3回やってしまっているので、画面保護フィルムはもはや必須アイテムです!

今回NIMASOのガラスフィルムを選んだ理由は、9H硬度ガラスと貼り付けガイドの付属があったこと。またYOUTUBERさんの紹介が多かったためです。

貼り付けガイドはとても優秀で、パコっと本体にはめ込んだら、枠に合わせてフィルムを張り付けるだけ!誰でも簡単にとてもきれいに貼れるようになっていました!

筆者もガイドのおかけで、気泡ひとつなし、ズレ無しでとても満足しています!

詳しい情報はamazonの購入ページや、YOUTUBEでiphone13画面フィルムと検索してみてください!

レンズ保護フィルム【PRODELI】

先ほどもお伝えした通り、iphone13proのカメラ突出が思ったより大きいです。

裸のまま机におくと、必ずレンズから置くことになるので、傷がつくリスクがとても高いと思います。

それを回避するためにレンズ保護フィルムを購入しました。


iPhone13 Pro/iPhone 13 Pro Max カメラフイルム 旭硝子素材 耐衝撃 気泡ゼロ キズ防止 飛散防止 防滴 防塵 自動吸着 貼り付け簡単 3眼レンズ保護カバー【透明2枚セット】

今回購入したのは”PRODELI”というところのレンズフィルムです。

価格も安価で、画面フィルムと同じ9H高度。レンズ保護はこれくらいでいいかなと思い購入しました。

装着後はこんな感じ。

ただし突出しているレンズにさらに上からかぶせる形でフィルムがくっつくので、レンズ自体の保護はできますが、突出度はさらにあがります…

ケースもつけないと不格好になってしまうかもしれませんね…

本体保護とMagsafe対応ケース【Spigen iPhone13 Pro 用 ケース Magsafe対応】

残るは本体!側面や底面の保護にはケースが必要ですね!

今回僕が購入したのは【Spigen iPhone13 Pro 用 ケース Magsafe対応】です!

Spigen iPhone13 Pro 用 ケース Magsafe対応 マグネット搭載 重さ36g TPU 滑り止め ワイヤレス充電対応 米軍MIL規格取得 耐衝撃 すり傷防止 マグ・アーマー ACS03281 (マット・ブラック)

大事にした点は値段とMagsafeに対応しているかどうか!

せっかくXから13proに変えるので、Magsafeを使いたいなと思って対応ケースを探していました。

あまり柄のない黒いケースが欲しかったのでこちらを購入。

装着感はまぁまぁ良くて、グリップ感もまぁまぁです笑

ただカメラ突出部分にはカメラの外側部分が盛り上がっているため、レンズを守ってくれそうです!

即座にスマホスタンド!【MOFT マグネットスマホスタンド MagSafe対応

MOFTシリーズはガジェット系界隈では有名ですが、スマホの裏にくっ付けて即座にスマホスタンドになったり、間に指をいれてスマホを固定できたり、専用マグネットを使って壁に貼り付けたりととても便利なアクセサリです!

以前使用していたMOFT Xに関してはコチラもご覧ください!

そのMOFTのMagsafe対応版が発売されているので今回はそちらを購入!


MOFT マグネットスマホスタンド MagSafe対応 iPhone 12シリーズ対応/iPhone 13シリーズ兼用 カードケース機能 フロートタイプ角度調節 薄型軽量 折り畳み式 複合材質 内蔵磁石(ブラック)

以前のモデルに比べ、Magsafeによる付け外しができるようになりました!

詳しくは別記事で紹介したいと思います!

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございます!

今回iphone13proを購入した最初の感想と、4つのアクセサリについて紹介しました。

各購入品についてはamazonや楽天等のオンラインショップで検索してみてください!

また、それぞれの購入品の使用レビューについてもおいおい記載していきたいと思います!

ありがとうございました!

では、また!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次