【iPhone13Proレビュー】購入後2週間!カメラ最強!でも気になることも、、

  • URLをコピーしました!

みなさんこんにちは!ガジェット好きの一般人”ぶる”と申します!

2021.10.11に届いたiphone13pro!

厳密にいうと2週間は超えてしまいましたが、2週間の使用後レビューをしてみたいと思います!

iPhoneXからiPhone13proへの買い替えた人間が思う、いいところ3つ!気になる事2つ!簡潔に紹介していきます!

よろしければ最後までご覧ください!

iPhone 13 Pro 128GB グラファイト - Apple(日本)

目次

到着時のインプレッション

iPhone13proが到着したときのファーストインプレッションをコチラ👆の記事で投稿していますので、先にコチラをご覧ください!

iPhone13proを買ってよかったこと!

①スマホカメラ性能の飛躍的向上!写真が楽しい!

iPhone13proは12シリーズよりさらにカメラ性能がアップし、より撮影を楽しむユーザーに大きな反響がありました!

実際にiPhoneXとiPhone13proを比較してみましょう!

下の2枚はiPhoneXで撮影した写真です!

そしてiPhone13proで撮影した写真がコチラ👇

曇りと晴れという違いはありますが、画質が大きく向上していることがわかります!

また、iPhone13proでは撮影時にフィルタを設定することもできるため、コントラストや明度、色温度などを好みの設定にすることができます!

シネマティックモード

動画撮影ではシネマティックモードが搭載され、被写体に応じてピントの合う位置が変わり、まるで映画のワンシーンの様な動画を撮ることができます!

実際にこの機能使うの?って思う方多いと思いますが、

旅行やお出かけ時に動画を撮る方は使う機会があると思います!

家撮りやペットの撮影ではあまり役に立つシーンは少ないかと思います

②処理能力、そして高リフレッシュレート!

もはや最近のスマホでは、昔みたいにカクカクで全然使えない!なんてことはあまりないかもしれませんが、

iPhone13proは処理能力もとても速いです!

5Gに対応していることもあり、対応圏内ではブラウジングサクサク!!

アプリの起動や、外部端末からの写真の読み込みなど、全体としてもたつくことはありません!

そして、iPhone13pro、iPhone13proMaxのみに採用された”ProMotionテクノロジー”

可変リフレッシュレートで最大120Hzの高リフレッシュレートを実現しています!

これもそんなに必要なことなの?

と思われる方多いと思いますが、意外とぬるぬる動いて見えるは大事なことですよ!

iPhone13proのみを使用しているとぬるぬる動くのが当たり前になるので、わからないこともあるかもしれませんが、iPhone13proから他のスマホを操作しようとすると、なんか画面カタカタじゃない?と思うと思います!

実際に筆者はiPhoneXを売却せずに持っているのですが、iPhoneXを使用する際はなんか画面のもたつきを感じます。

高リフレッシュレートが当たり前になるともう戻れなくなってしまいますよ笑

③Magsafe!12シリーズから採用された機能ですが、これいいですよ!

iPhone13proに限った話ではありませんが、MagSafeに対応していることが、意外にもとってもいい事でした!

充電器として使うことはもちろんですが、マグネットだけでくっ付く性能を使用し、

MOFTなどの外付けスタンドや車のスマホマウント等、使える幅が多いです!

車載マウントではくっ付くだけで充電もしてくれますしね!

充電もLightning端子が空くので、イヤホンを使用しながら充電することもできます!

使ってみると便利でした!MagSafe!!

使ってみて気になったこと!

①重量が結構ある。付属品を付けるとけっこうな重さに、、

iPhone13proの公式の重さは203g!

これが筆者の使用方法である[保護フィルム+ケース+MOFT]の重さになると

なんと292g、、、

ほぼ300gなのです。まぁ付属品つけすぎなのかもしれませんが、使いたい方法で使おうとすると、結構な重さになります。

寝ながらスマホいじりするにはすこし肘がきつくなってくる重さです

重さに関してはもっと具体的に記事を書いていますのでよろしければコチラ👇もご覧ください!

②カメラレンズの突出が思った以上、、 でっぱりが気になる、、

コチラの写真はレンズ保護をしています。

それもレンズの出っ張りが思った以上にあるからです、、

そのまま机とかに置くとレンズからあたり、しかも安定しないので、レンズに傷がつくのを恐れて装着しました。

しかしレンズカバーをつけると、写真へ若干の影響がでます。

無駄な反射が増えるため、動画撮影中に変な光が入ったりしていました(夕焼けの太陽をそのまま撮ったからかもしれませんが)

もうちょっとでも出っ張りをなくしてくれたらなぁとは思いましたが、この出っ張りのおかげでカメラ性能がアップしていると思い、仕方ないと受け入れています。

まとめ

今回はiPhone13pro使用後2週間のレビューを書いてみました!

まだまだ見えていないことがあるかもしれないので、またしばらく使い続けて、気になったことを記載していきたいと思います!

なにかここはどうなの?と思う方がいたら、ぜひコメントやお問い合わせフォームから連絡してください!

最後までご覧いただきありがとうございました!

では!また!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次